白浜町ソーシャルメディア運用ポリシー(Instagram)

更新日:2024年03月17日

1 運営

(1)投稿者 白浜町

(2)投稿内容 町の政策やイベント等に関することを発信します。

2 コメント管理

(1)コメントの管理

白浜町ソーシャルメディア(Instagram)では、専ら情報発信を行う運用といたします。投稿に寄せられたコメントに対しては、原則として返信いたしません。

(2)コメントの削除

運用にあたって、投稿内容に関係のないコメントや、下記事項に該当すると判断したコメントは、投稿者に断りなく、全部又は一部を非表示、削除、拒否する場合があります。

1.法令等に違反するもの

2.公序良俗に反するもの

3.犯罪行為を助長するもの

4.特定の個人、企業、団体等を誹謗中傷し、又は名誉もしくは信用を傷つけるもの

5.本人の承諾なく個人情報を開示・漏洩するなどのプライバシーを侵害するもの

6.第三者の特許権、意匠権、著作権、商標権、肖像権等を侵害するもの

7.営利を目的としたもの

8.記載された内容が虚偽または著しく事実と異なるもの

9.虐待的、卑猥、下品、侮辱的な文言等の内容を含むウェブサイト等へリンクするコメント

10.意見表明なく、当該ページの閲覧者を他のウェブサイト等へ誘導することを目的とするもの

11.同一ユーザーにより繰り返し投稿される、同一内容のコメントや似通ったコメント

12.Instagtamの利用規約に反するもの

13.その他、運営上、不適当であると判断されるもの

(3)上記2(2)に該当するコメントを投稿するユーザーアカウントに対し、ブロックを行う場合があります。

3 運用方針の変更について

本運用方針は、事前に予告なく変更する場合があります。

4 知的財産権

 白浜町ソーシャルメディア(Instagram)に掲載されている写真・イラスト・動画及び記事等の知的財産権は、白浜町または正当な権利を有する者に帰属します。

白浜町ソーシャルメディア(Instagram)の掲載記事に対する機能については、自由に使用していただくことができます。また、出所を明記しての転載は可能です。

 ただし、「無断転載を禁じます」等の注記がある場合には、この限りではありません。

5 免責事項

 白浜町ソーシャルメディア(Instagram)に掲載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、利用者が白浜町ソーシャルメディア(Instagram)の情報を用いて行う一切の行為について、白浜町は何ら責任を負うものではありません。

白浜町ソーシャルメディア(Instagram)に関連して生じた利用者間のトラブルまたはその被った損害について、また、白浜町ソーシャルメディア(Instagram)に関連して生じた利用者と第三者との間のトラブルまたはその被った損害については、白浜町は責任を負いかねますのでご了承ください。

 コメント等の投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは町に対し、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、町に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。

 上記のほか、白浜町ソーシャルメディア(Instagram)に関連して生じた、いかなる損害についても町は一切の責任を負いません。

白浜町公式instagram