町営墓地使用者の随時募集について

更新日:2022年01月01日

町営墓地の空き区画が増加しており、使用者を随時募集します。

随時募集の受付は、空き区画がなくなるまで、年間を通じて行います。

募集区画

白浜都市計画墓園(白浜町970番地外)

白浜町中央墓地(白浜町971番地外)

募集区画は、区画の返還や申込みにより随時変化しますが、いずれも返還区画となります。募集区画の場所などの詳細については、役場生活環境課までお問合わせください。

※随時募集のため、ご希望の区画が既に申込みされている場合があります。 

永代使用料

白浜都市計画墓園 1平方メートルにつき 82,500円

白浜町中央墓地 1平方メートルにつき 70,000円

申込資格

白浜町に住民登録をしている方、または本籍を有する方

  • 白浜町に住民登録のない方は、墓地使用許可申請時に、白浜町内に住所を有する代理人の指定(使用者に代わり、一切の管理義務を負う。)が必要です。
  • 町営墓地において、現に使用許可を受けている方や同一世帯内に使用許可を受けている方がいる場合は、申込みできません。
  • 同一世帯で複数の申込みはできません。

申込方法

所定の用紙に必要事項を記入・押印し、役場生活環境課へ提出してください。

提出書類

1 町営墓地使用許可申請書

2 町営墓地使用にかかる誓約書

3 使用者の本籍地記載の住民票謄本(3ケ月以内のもの)

※使用者が町内に住民登録がない場合、代理人の本籍地記載の住民票謄本(3ケ月以内もの)も必要です。

※町営墓地へのアクセスは下記の地図でご確認ください。

地図情報

お問い合わせ先

生活環境課 生活環境係
〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町1600番地
電話:(0739)43-6586 ファックス:(0739)43-5353

お問い合わせフォーム