中田団地日置の郷のお申し込みについて

更新日:2016年3月1日

分譲地のお申し込みについて

お申込みから土地のお引渡しまで

分譲地内の施設(電柱や支線、ごみ集積所等)は移動できませんので、
お申込みに際しては現地において十分ご確認ください。

1.申込み資格

白浜町内、外は問いません。

2.申込み

残区画の申込みを順次受付けています。

 
  申込書類
  宅地購入申込書、住民票(申込者本人記載) 1通
 
  申込受付場所
  白浜町土地開発公社事務局(白浜町役場2階)
 
  申込受付
  申込受付は、休日(土曜・日曜日、祝日)を除く毎日9時〜17時まで。

3.契約の締結

分譲申込のあった日から14日以内に土地売買契約を締結していただきます。

4.土地代金の納入

 
  土地代金のお支払い

土地売買契約締結の日に、別表の分譲価格表に示す土地代金の10パーセント相当の金額を契約保証金として納入して下さい。残額は土地売買契約締結の日から1ケ月以内に完納して下さい。なお、納入期限までにお支払いされない場合は既に納入済の契約保証金は返還せず土地売買契約が解除となります。

5.その他の費用及び必要書類

 
  登録免許税
  土地の権利を契約者へ移転するにあたり、所轄法務局が示す登録免許税が必要です。
 
  印紙税
  契約の締結に際し、土地売買契約書に貼付する収入印紙が必要です。
 
  登録手数料
  当公社が行いますので不要です。
 
  必要書類
  所有権移転登記や契約書に必要な書類(住民票・印鑑証明書)を提出していただきます。

6.土地及び登記済証書の引渡し

所有権移転登記完了後、日時を定め当公社職員立会いのうえ、購入された土地のところで、土地引き渡しと地積測量図並びに登記済証書(権利書)をお渡しします。なお、日時は当公社から連絡します。

汚水処理・公共施設・電気・上水道

 
  汚水処理について
 
  環境保全のため、次の事項を守ってください。
  1. お手洗いは必ず水洗式にし、雑排水(炊事・洗濯・風呂等)と一緒に処理できるよう合併浄化槽を設置し、宅地内の汚水枡へ流してください。また、雨水は宅地内の雨水枡へ流してください。
  2. 合併浄化槽の設置については、白浜町役場生活環境課までお問い合わせください。
 
  公共施設について
 
  道路、排水溝、公園等は皆さんの利用する公共施設ですから、お互い大切に使用してください。
 
  電気のお申込みについて
  • 電気は、電気工事業者を通じて関西電力株式会社へ申し込めば受電できます。なお、一部宅地内に本柱、支柱、支線等が設置されていますが、移動できませんでご了承ください。
  • これらが設置されている宅地の契約者に対し、関西電力株式会社から借地の申出があった場合は応じていただきます。
お問い合わせ先
白浜町土地開発公社
〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町1600番地
電話:(0739)43-5555 ファックス:(0739)43-5353

お問い合わせフォーム