白浜町津波ハザードマップ

更新日:2016年3月1日

白浜町津波ハザードマップについて

この津波ハザードマップは、和歌山県が平成25年に公表した「南海トラフの巨大地震」及び「東海・東南海・南海3連動地震」の津波浸水想定を基に作成したものです。

津波からの避難場所は、付近の高台です。地震の揺れを感じたときは、防災行政無線のサイレンや放送を聞いてからではなく、揺れがおさまったら直ちに避難行動を開始してください。東日本大震災の教訓に学び、想定にとらわれることなく、可能な限り高い所へ避難することが肝要です。

マップには、町が把握している初期避難場所(高台等、津波避難ビル、津波避難タワー)を表示しています。この他にも、自宅の裏山など近くの安全な高台への避難をお願いします。

なお、マップ中の「町が開設する避難所」は、地震・津波の直接の危険性が去った後、避難生活をするために使用するものですのでご留意ください。

津波による災害から自らの命を守るため、ぜひ、この津波ハザードマップを活用し、自宅や職場等からの避難場所について考え、毎日の避難訓練や避難路の確認を行いましょう。

白浜町津波ハザードマップ

白浜地域(PDF:10.3MB)

富田地域(PDF:12.6MB)

椿地域(PDF:12.2MB)

日置川地域(PDF:13.1MB)

お問い合わせ先
総務課 危機管理室
〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町1600番地
電話:(0739)43-5555 ファックス:(0739)43-5353

お問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。