「白浜を愛した美術家たち」の開催について

更新日:2021年9月13日

白浜を愛した美術家たち

【目的】

白浜町の文化芸術の発展に大いに寄与した白浜にゆかりのある4人の美術家の作品を一堂に会することで、白浜町内外の方々に広く鑑賞の機会を与えるとともに、先人が育んできた文化を継承することを目的に美術展を開催します。また、白浜町の文化資源を活用することにより、白浜のまちの魅力のひとつとして、町民に誇りを感じていただくことを目的とします。

【日時】

令和3年11月17日(水曜)~11月21日(日曜)10:00~17:00

【会場】

白浜会館(西牟婁郡白浜町1-1)

【入場料】

無料

【事業内容】

白浜町の文化芸術の発展に大いに寄与した白浜にゆかりのある美術家4名の作品を一堂に会し展示します

河内 郷花「日本画」

駒井 虚峰「日本画」

寒川 栖豊「工芸」

原 勝四郎「日本画」

【その他】

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入場制限、内容の変更、公演等の中止を行う場合があります。

大会の様子について主催者の許可を受けた組織や事業者が撮影した写真やビデオ等が公開される場合があります。

 

「白浜を愛した美術家たち」チラシ(PDF:1.2MB)

お問い合わせ先
教育委員会 生涯学習係
〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町1600番地
電話:(0739)43-5830 ファックス:(0739)43-5665

お問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。