町営住宅について

更新日:2016年3月1日

(イラスト)住宅

募集方法

町営住宅で空き家が生じた場合は、町広報に掲載して入居希望者を募集します。

応募資格

入居するには収入などにいろいろな制限があります。詳しい条件については、募集時に町広報でお知らせします。

申し込みに必要な書類

申し込みに必要な書類
町営住宅入居申込書 申込時の状況で、必要事項をすべて記入したもの。(様式は町にあります)
住民票 入居しようとする世帯全員の住民票(続柄の記載のあるもの)、外国人にあっては、登録原票記載事項証明書及び同居親族との続柄を証明する書類が必要です。
収入証明書 収入のあるなしにかかわらず、入居者全員(中学生以下の方を除く)の収入を証明する書類(町長発行による所得証明書または非課税証明書)が必要です。
納税証明書 町税等を完納していることを証明する書類(町長発行による納税証明書)が必要です。
賃貸借契約書等 現在居住している住宅の賃貸借契約書の写し、固定資産税評価証明書、固定資産課税台帳登録事項証明書または固定資産税非課税証明書のいずれかが必要です。
婚約証明書 入居可能日までに入籍することが確実である方。(該当者のみ必要です。様式は町にあります)
退職証明書 昨年から現在にかけ勤務先を退職した方。(該当者のみ必要です。様式は町にあります)
退職予定証明書 入居可能日までに勤務先を退職することが確実である方。(該当者のみ必要です。様式は町にあります)

その他の留意事項

身体障害者補助犬法に基づく補助犬を同伴として住宅で生活することができます。(町営住宅入居申込書に記入すること)

お問い合わせ先
建設課 都市計画係
〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町1600番地
電話:(0739)43-6589 ファックス:(0739)43-5588

お問い合わせフォーム