白浜町ITビジネスオフィス

更新日:2019年2月19日

白浜町第1ITビジネスオフィス

平成16年に元生命保険会社の保養所を改修し、「白浜町ITビジネスオフィス」として開設しました。

総務省が平成27年度に実施した「ふるさとテレワーク推進のための地域実証事業」等により、IT関連企業の地方におけるサテライトオフィスの候補地として年間200件以上の視察を受け入れています。

空港から車で約5分、町の中心地まで車で約5分といった立地、オフィスから海やビーチが見える景観の良さ等が企業様に選ばれている理由として挙げられます。

【施設管理者】 白浜町

【所在地】 和歌山県西牟婁郡白浜町2998番地の119

【延床面積】 838平方メートル

【賃貸価格】 1,240円/平方メートル・月(共有部分の電気料、ガス、水道等の共益費を含む。)

【契約社数】 6社(満室 入居企業のパートナー企業等は含まない。)

白浜町第2ITビジネスオフィス

平成30年6月に第1ITビジネスオフィス満床に伴い、町営の「平草原公園」内にある公園管理事務所を建て替え、1階部分に公園管理事務所および公園の休憩所兼コワーキングスペースを設け、2階部分(4室)をオフィスとして開設しました。

サテライトオフィスとしてだけではなく、ワーケーション時に利用できるオフィス機能を持たせた企業様もいらっしゃいます。

第1ITビジネスオフィスより空港に近く、公園内にあるため自然に囲まれた閑静立地が魅力です。

【施設管理者】 白浜町

【所在地】 和歌山県西牟婁郡白浜町2054番地の1

【延床面積】 752平方メートル

【賃貸価格】 1,240円/平方メートル・月(共有部分の電気料、ガス、水道等の共益費を含む。)

【契約社数】 4社(満室)