分譲地きよらのお申し込みについて

更新日:2016年4月1日

分譲地のお申し込みについて

お申込みから土地のお引渡しまで

分譲地内の施設(電柱や支線、ごみ集積所等)は移動できませんので、
お申込みに際しては現地において十分ご確認ください。

1.申込み資格

白浜町内、外は問いません。

2.申込み

残区画の申込みを順次受付けています。

申込書類
宅地購入申込書、住民票(申込者本人記載) 1通

申込受付場所
白浜町土地開発公社事務局(白浜町役場2階)

申込受付
8時30分から17時30分まで
ただし、休日(土・日曜日、祝日、12月29日〜1月3日)は除きます。

3.契約の締結

分譲申込のあった日から14日以内に土地売買契約を締結していただきます。

4.土地代金の納入

土地代金のお支払い

土地売買契約締結の日に、別表の分譲価格表に示す土地代金の10パーセント相当の金額を契約保証金として納入して下さい。残額は土地売買契約締結の日から1ケ月以内に完納して下さい。なお、納入期限までにお支払いされない場合は既に納入済の契約保証金は返還せず土地売買契約が解除となります。

5.その他の費用及び必要書類

登録免許税
土地の権利を契約者へ移転するにあたり、所轄法務局が示す登録免許税が必要です。

印紙税
契約の締結に際し、土地売買契約書に貼付する収入印紙が必要です。

登録手数料
当公社が行いますので不要です。

必要書類
所有権移転登記や契約書に必要な書類(住民票・印鑑証明書)を提出していただきます。

6.土地及び登記済証書の引渡し

所有権移転登記完了後、日時を定め当公社職員立会いのうえ、購入された土地のところで、土地引き渡しと地積測量図並びに登記済証書(権利書)をお渡しします。なお、日時は当公社から連絡します。

7.基礎補強の補助制度

住宅の基礎工事にあたっては、地盤、地質等を充分調査し、適切な工事を行ってください。埋立宅地では、地盤沈下することも予測されますので、地盤補強あるいは土壌改良工事を行う場合は、事前に土地開発公社担当までご相談下さい。所有者の方の申請に基づく補助制度もありますので、内容については、係までお問い合わせください。

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問い合わせ先
白浜町土地開発公社
〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町1600番地
電話:(0739)43-5555 ファックス:(0739)43-5353

お問い合わせフォーム